にこちゃんのくちびるに歌とsweets

名古屋市緑区と近辺のスウィーツのお店、カフェ、そして音楽について書いていきます

懐かしい歌をうたう会uta.midoriku.biz/index.php?FrontPage にこにこ女声コーラス教室chor.midoriku.biz/index.php

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋市緑区 元町珈琲 愛知徳重の離れ

ciao! にこにこです。 名古屋市緑区 元町珈琲 愛知徳重の離れ に行きました。 仕事の合間のランチです。こちらはたまにお世話になります。 注文からの提供時間が早いからです。 いつもはサンドイッチのランチセットですが今日は横濱ナポリタンのセットで。 …

犬山市の松野屋さんです

ciao! にこにこです。 今日はカフェでも名古屋市緑区でもなく、犬山市の松野屋さんです。 昔からの風情のあるお店です。 犬山城を訪れたついでです。にこにこは生まれが犬山と聞いています。全く記憶はないのですが。 平日のお昼と言っても春休みであるため…

パウンドケーキの油分は、バターと良質なサラダ油又はごま油半々がいい!

ciao!にこにこです。 にこにこはパウンドケーキ系を作るのも食べるのも好きです。 しかし、正統的なパウンドケーキはバターたっぷり。 美味しいが、身体にあまり良くないかも? とはいえ、植物性油だけではどうしても淡白になってしまう。 クックパッドでカ…

名古屋市 緑区 カフェレストラン その 訪問

ciao! にこにこです。 名古屋市 緑区 カフェレストランその さんを訪問しました。 ファミレスcocosさんの裏にあって 今まで気になっていましたが 立地的にも気持ち的にも入りやすくはなく なかなか入る機会がありませんでした。 平日12時過ぎのランチタイム…

自分で作ったケーキは美味しいが美味しくない

ciao! にこにこです。 今日のスウィーツはスペシャルです。 手作りです。 一つ目はバターの代わりに生クリームを使った焼きケーキ。 二つ目はバターの代わりにサラダ油とヨーグルトを使った焼きケーキ。 生クリームはヘルシーではないが バターより扱いが楽…

名古屋市緑区 鎌倉台の御菓子司 葉月さんでお買い物

ciao!にこにこです。 名古屋市緑区 鎌倉台の御菓子司 葉月さんでお買い物しました。 いちご大福と桜餅ともなかです。 たまにこちらでお買い物しますが、今日は何か違います。 いつもはどうかというと店員さんがとても愛想が悪い。 そしていつも少ししか買わ…

名古屋市緑区南大高のカフェ&バースピコさんに行きました

ciao! にこにこです。 名古屋市緑区南大高のカフェ&バースピコさんに行きました。 ランチタイムです。店内お洒落です。 店員さんは20代。 お客さんは20代から30代のカップルや、20代女性グループ数組、 今日は名古屋市の中学校の卒業式だからか中学生とお母…

Dean & Deluca のクッキー

ciao! にこにこです。 今日は Sweetsです。 家族が買ってきました。 X JAPAN のYOSHIKI がテレビ番組で食べていたクッキーだそうです。 まん中のハートのジャムの部分がかわいいですね。 小さいロシアンケーキのような感じです。 Dean & Delucaというニュー…