にこちゃんのくちびるに歌とsweets

名古屋市緑区と近辺のスウィーツのお店、カフェ、そして音楽について書いていきます

懐かしい歌をうたう会uta.midoriku.biz/index.php?FrontPage にこにこ女声コーラス教室chor.midoriku.biz/index.php

名古屋市 緑区 カフェレストラン その 訪問

ciao! にこにこです。

名古屋市 緑区 カフェレストランその さんを訪問しました。

ファミレスcocosさんの裏にあって 今まで気になっていましたが

立地的にも気持ち的にも入りやすくはなく なかなか入る機会がありませんでした。

平日12時過ぎのランチタイムです。

 

入店するものの声はかけてもらえても席に案内されるわけではないので、

一人で勝手に4人掛けに座って良いものか、と迷っていたら、

お客さんの一人が、ここ空いてますよ、と4人掛けを指差してくれたので座ってしまいました。

はて、注文はどうしようか、と思っていたら、またもやその方が入り口に今日のランチが書いてありますよ、これですよ、とご自分の食べかけのお皿を指差してますので、ありがとうございます、と言って厨房にランチ一つお願いします、と言って無事注文が済みました。

 

その間に忙しそうなママさんがお水を持ってきてくれました。

お客さんはほとんど常連さんの雰囲気です。

それでも初めて入った一人ぼっちもアウェイ感は感じません。

皆さん仕事の間のお昼ご飯、又は日常の一コマのお昼ご飯のようです。

つまり風通しの良い常連さんの通うお店。

肝心のランチはワンプレートに、サラダ、ハンバーグ、ちくわの天ぷら、少量のミースパ

がのり、あじの濃いめの味噌汁ご飯で750円、プラス150円でコーヒーを付けました。

美味しかったです。

平成も終わろうとしているのに 貴重な昭和の雰囲気の喫茶店でした。

f:id:ciaonikoniko:20190319151132j:image