にこちゃんのくちびるに歌とsweets

名古屋市緑区と近辺のスウィーツのお店、カフェ、そして音楽について書いていきます

懐かしい歌をうたう会uta.midoriku.biz/index.php?FrontPage にこにこ女声コーラス教室chor.midoriku.biz/index.php

名古屋市緑区 鎌倉台の御菓子司 葉月さんでお買い物

ciao!にこにこです。

名古屋市緑区 鎌倉台の御菓子司 葉月さんでお買い物しました。

いちご大福と桜餅ともなかです。

たまにこちらでお買い物しますが、今日は何か違います。

いつもはどうかというと店員さんがとても愛想が悪い。

そしていつも少ししか買わないからか 

プラ容器に無造作に入れてそれをプラ袋に入れてくれない時さえも。

落とさないか心配になるくらい。たしか親父さんも息子さん?も。

ところが今日は店員の女の人と息子さん?がいて、

4個でも紙の箱に入れてくれる。

そしてありがとうございました。と頭を下げてくれる。

だいたい4個入りの紙箱が積んである!

何かが変わった!

ここのお店のお饅頭は美味しいので、職人基質の愛想悪さは我慢する覚悟で来たのに。

今後もこんな感じならもう少し足しげく通うかも。

多分これからこのお店はもっと繁盛するようになると思いますよ!

f:id:ciaonikoniko:20190307205215j:imagef:id:ciaonikoniko:20190307205221j:image