にこちゃんのくちびるに歌とsweets

名古屋市緑区と近辺のスウィーツのお店、カフェ、そして音楽について書いていきます

懐かしい歌をうたう会uta.midoriku.biz/index.php?FrontPage にこにこ女声コーラス教室chor.midoriku.biz/index.php

名古屋市天白区平針南の細口池公園

ciao!  にこにこです。

名古屋市天白区平針南の細口池公園を歩きました。さほど広くないので池の周りを3周しました。

暖冬とはいえ、冷たい風が心地良い中?可憐なスイセンの香りが漂っていました。

それもそのはず、どうやらここはスイセン一押しの公園のようです。

 

さて、そんな公園の通り道、男子中学生が道に転がっています。

そして、大丈夫?大丈夫?と言いながらもう一人もわざと転がりました。

にこにこはちょっと心配になって初めに転がっていた子を見ていたら二人は起き上がって駆けています。

やっぱりじゃれあっているんだ。

と我が子が中学生だった時を思い出します。

我が子と違うだろうことは、そのあと『おはようございます』(昼だからにこにこはこんにちは。と返しました。)

と挨拶してくれたこと。

にこにこは、男子中学生達の礼儀正しさに感動しましたよ。

f:id:ciaonikoniko:20200217061653j:image