にこちゃんのくちびるに歌とsweets

名古屋市緑区と近辺のスウィーツのお店、カフェ、そして音楽について書いていきます

懐かしい歌をうたう会uta.midoriku.biz/index.php?FrontPage にこにこ女声コーラス教室chor.midoriku.biz/index.php

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コンサートのテーマについて

ciao! にこにこです。 にこにこは 最近Tさんからコンサートを一緒にやらないか?と声を掛けられました。 Tさんはにこにこと同じでソプラノです。 にこにこはTさんの事を、前からしっかりとした考えを持った近づき難い方?というイメージを持っていましたが …

赤飯薯蕷 (せきはんじょうよ)とは…

ciao! にこにこです。 愛知県豊明市の御菓子司久乃屋で赤飯薯蕷なるものを購入しました。 後から来たお客さんが何個か買っていたので、 かりんとう饅頭を買ったにこにこも思わず追加購入してしまいました。 赤飯薯蕷は、直径7センチ位の薯蕷饅頭の皮の上に栗…

白黒コピーをカラー設定でしてしてしまいショック

ciao! にこにこです。 にこにこは楽譜のコピーをよくします。 ちなみに楽譜のコピーを大量にする時は断然セブンイレブンがいいですね。 早くて綺麗。中止も早く効く。 しかし!昨日は間違えてしまいショックでした。 大量にするので取りあえず1000円入れまし…

名古屋市の緑区民音楽祭に出演しました

ciao! にこにこです。 本日は名古屋市の緑区民音楽祭に出演しましたよ! 歌の教室にこにこからは、 女声コーラスコスモスと懐かしい歌をうたう会の2団体が出演しました。 懐かしい歌をうたう会は、出演三回目ですが、 年々出たい人が減っているのでおそらく…