にこちゃんのくちびるに歌とsweets

名古屋市緑区と近辺のスウィーツのお店、カフェ、そして音楽について書いていきます

懐かしい歌をうたう会uta.midoriku.biz/index.php?FrontPage にこにこ女声コーラス教室chor.midoriku.biz/index.php

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスが終わって

ciao!にこにこです。 久しぶりに名古屋市緑区 大高緑地公園を歩いてきました。 やはり歩くのはいいですね。 1時間弱歩いたら腰が痛かったのがかなり楽になりました。 12月は平年より暖かいと言われてますが、やっぱり寒いので人はまばらでした。 半ズボンで…

愛知県東海市のしあわせ村 聚楽園大仏

ciao! にこにこです。愛知県東海市のしあわせ村 聚楽園大仏に行ってきました。 初めて訪れましたが、にこにこの住んでいるところから車で30分くらいの近場です。 しあわせ村は、池や森があって気持ちの良いウォーキングができました。 もちろん、コンクリー…

名古屋市緑区若田 Maple Houseわかたさん

ciao!にこにこです。 今日は初めてお邪魔したカフェ 名古屋市緑区若田のMaple Houseわかたさん。 コミュニティセンターで割引券とともにチラシがおいてあり、 気になっていていたのが、やっと行けました。 火水木の11時~14時半営業ということで、なかなかチ…

コンビニの赤飯おにぎり

ciao!にこにこです。 今日はDさんが 4店舗のコンビニで赤飯おにぎりを買い集めて来て 食べ比べをしようというのでにこにこも参加させていただきました。 セブンイレブン/ 120円/ 104グラム/ 224カロリー ミニストップ/ 100円/ 110グラム/ 202カロリー ファミ…

名古屋市緑区曽根 モン・プティ・プッサン

ciao! にこにこです。 また緑区に新しい洋菓子店がオープンしました。名古屋市緑区曽根 モン・プティ・プッサン! 肉球フィナンシェのお店として先にインターネットで売れ出したとのことです。 なるほどかわいい。お値段は少し高めですが、見掛け倒しではあ…

愛知県の知多市民ミュージカル「つむぐ」を観てきました

ciao!にこにこです。 愛知県の知多市民ミュージカル「つむぐ」を観てきました。 小さな役(ごめん 。でも本人言。)で出演した友人に誘われたからです。 母娘の愛と葛藤を地元の知多木綿とダンスをからめて描かれた感動的なお話でした。 会場は出演者の友人…

名古屋市天白区レイクウッドさんのカフェワンダー

ciao! にこにこです。 今日は半日空いた時間がありました。 友人から教えてもらっていた天白区植田山にある稲葉山公園に出かけました。 駐車場はないのでコインパーキングです。わかりやすく空いてもいました。 さて、公園の入り口は? とりあえずまわりを歩…