にこちゃんのくちびるに歌とsweets

名古屋市緑区と近辺のスウィーツのお店、カフェ、そして音楽について書いていきます

懐かしい歌をうたう会uta.midoriku.biz/index.php?FrontPage にこにこ女声コーラス教室chor.midoriku.biz/index.php

2020-01-01から1年間の記事一覧

練り羊羹作りました

ciao!にこにこです。 練り羊羹を作りましたよ。このコロナ騒ぎの中なにを呑気に。と思わないでください。 仕事(歌の教室)も全面休止。いつ始められるかわからない。 このままパンデミックになり、人類滅亡か? と、そこまで考えて落ち込んで、やっと気持ち…

太陽光でエネルギーチャージ

ciao! にこにこです。 ここのところ気持ちが沈みがちでいけないと思ったら 最近日の光を浴びていないことに気づきましたよ。 そういうわけで寒空の下 名古屋市緑区の大高緑地公園へ。 曇りがちで雨までパラついてきたが少しは太陽が出ている。 良かった。 お…

愛知県知立市終リリオコーラスフェスタわりました。

ciao I にこにこです。 今日はリリオ・ハーモニーフェスタでした。 合唱団体9つが発表し合った後に、岡崎高校コーラス部指揮者の近藤惠子先生から講評をいただきます。 レベルの高い団体ばかりでとても緊張しました。 また、にこにこの団は去年より団員が少…

名古屋市天白区平針南の細口池公園

ciao! にこにこです。 名古屋市天白区平針南の細口池公園を歩きました。さほど広くないので池の周りを3周しました。 暖冬とはいえ、冷たい風が心地良い中?可憐なスイセンの香りが漂っていました。 それもそのはず、どうやらここはスイセン一押しの公園のよ…

シルビアコーヒー緑区篭山店

ciao! にこにこです。 シルビアコーヒー緑区篭山店さんです。 仕事帰りの土曜日お邪魔しました。 小倉と白玉の抹茶アイスいただきました。 お店はそんなに広くないと思いますがとてもまったり出来ました。 他のお客さんはおしゃべりしているけど、うるさいと…

ジャパン・チェンバー・クワイア豊田公演を聴いてきました

ciao.! にこにこです。 ジャパン・チェンバー・クワイア豊田公演を聴いてきました、 こちらの合唱団は専門家の集まりで、演奏会の直前に日本各地から集まり、合宿して集中して練習するというスタイルだそうです。それにしても美しい響きでした。難しい宗教曲…