にこちゃんのくちびるに歌とsweets

名古屋市緑区と近辺のスウィーツのお店、カフェ、そして音楽について書いていきます

懐かしい歌をうたう会uta.midoriku.biz/index.php?FrontPage にこにこ女声コーラス教室chor.midoriku.biz/index.php

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋青少年文化センターでKAOミュージカルアカデミーに参加しました 2

ciao! にこにこです。 昨日のつづきです。 にこにこはシンデレラのお婆さん(実は妖精の女王)の役でした。 先生がシンデレラ! で絡んでくださり、とても楽しくセリフの言い回しやセリフから歌に入る時に気をつけること、などとても内容が濃いものでした。 …

名古屋青少年文化センターでKAOミュージカルアカデミーに参加しました 1

ciao! にこにこです。 にこにこは普段クラシックの声楽を勉強していますが、昨日、今日と 名古屋青少年文化センターでKAOミュージカルアカデミーに参加してきました。 昨日のミュージカルの歌唱指導では、歌い始めの子音を立て、子音は拍より前に出さないと…

名古屋市緑区のカフェ明楽時運(アラジン)さんです

ciao! にこにこです。 今日は名古屋市緑区のカフェアラジンさんです。 こちらは本格的なコーヒーと12時までのモーニング、そして居心地の良さで幅広い年代層に人気のカフェです。 勿論おひとりさまでも大丈夫。 今日はアラジンブレンドとプリンセット。 プリ…

名古屋市緑区 山田餅 鳴海店さん

ciao! にこにこです。 名古屋市緑区 山田餅 鳴海店さんです。 胡麻餅とそら豆大福、4月11日からの商品ということなので買ってきました。 胡麻餅は米粉生地にたっぷりのすりごまを混ぜ込み、中は粒あん、ボリューミーです。 生地を食べて貰いたいので生地たっ…

お疲れココア

Ciao! にこにこです。 月曜日午後5時なんだか疲れました。 名古屋市有松イオンのカフェドクリエさんでお疲れさまココアいただきます。 コーヒーを飲みながらお勉強している会社員、フィットネス帰りのおばさま、 ここには入らず駅から足早に帰る人たち、お疲…

愛知県 名古屋市 緑文化小劇場のコンサート

ciao! にこにこです。 今日はにこにこの歌の先生のコンサートのことを書きます。 一昨日の緑文化小劇場でのコンサートです。 A先生はヨーロッパでも活躍しているテノール歌手です。 オペラでは主役を歌う人です。 しかしクラシック音楽を多くの人たちに広め…

名古屋市緑区民音楽祭の出演者会議がありました

ciao! にこにこです。 にこにこが主宰する 懐かしい歌をうたう会と、女声コーラスコスモスは 来たる6月2日に名古屋市の緑区民音楽祭に出演します。 それで今日は 名古屋市緑区民音楽祭の出演者会議がありました。 と言っても、主催者の緑区文化協会が、出演…

愛知県豊明市グランディールさんです

ciao!にこにこです。 本日は豊明市のグランディールさん。 ブーランジェリー アンド パティスリーということで カヌレやフルーツタルトや飾り付けたマフィンなどあります。 今日はシュークリームを買いました。 店内でコーヒー1杯100円でイートインできます…