にこちゃんのくちびるに歌とsweets

名古屋市緑区と近辺のスウィーツのお店、カフェ、そして音楽について書いていきます

懐かしい歌をうたう会uta.midoriku.biz/index.php?FrontPage にこにこ女声コーラス教室chor.midoriku.biz/index.php

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋市緑区のケーキ屋さん VERTUさん

ciao! にこにこです。 名古屋市緑区乗鞍のケーキ屋さん VERTUさんでミルクレープを購入してMさんと一緒にいただきました。 ミルクレープはどこでも売っているとは限らないのでこれを選びました。 クドくなくさっぱりして美味しいミルクレープでした。 クレー…

名古屋市 緑区 大高緑地公園 でカラスウリとオキナワスズメウリとヘビウリ?

ciao!にこにこです。 やっぱりウォーキングは近くの大高緑地公園。 今日は珍しい物を見つけました。 赤いカラスウリは秋になるとたまに見かけますが、 今日は その近くにオキナワスズメウリ(有毒とのこと)と ヘビウリらしきもの。を見つけました。 ヘビウ…

名古屋市天白区 植田ラティスさん

ciao! にこにこです。 前から気になっていた 名古屋市天白区 植田ラティスさんに行きました。 今度コンサートを一緒にするTさんが家が近くで、たまに行くということだったので、 コンサートの打ち合わせをラティスさんで行いました。 もちろんアフタヌーンテ…

名古屋市南区浜田町の英国ティーハウスMOMOさん

ciao!にこにこです。 大江川緑地公園に行った帰りに、近くにオシャレなカフェはないか?と検索したら近くに 名古屋市南区浜田町の英国ティーハウスMOMOさんが出てきました。 早速行きました。少ない駐車場にも停められて、店内に入ると、なんとお客は にこに…

名古屋市南区 大江川緑地公園で食べられるドングリ拾ったよ

ciao! にこにこです。 今日は 名古屋市南区 大江川緑地公園にウォーキングに行って来ました。 こちらは、大江川を暗渠にして上に作った公園ということです。 近くに大きなホームセンターさんがあったので、そちらに車を停めさせてもらい、 帰りにお買い物し…