にこちゃんのくちびるに歌とsweets

名古屋市緑区と近辺のスウィーツのお店、カフェ、そして音楽について書いていきます

懐かしい歌をうたう会uta.midoriku.biz/index.php?FrontPage にこにこ女声コーラス教室chor.midoriku.biz/index.php

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしい歌をうたう会

ciao!にこにこです。 にこにこは名古屋市緑区と天白区で懐かしい歌をうたう会という 歌の教室を主宰しています。 そこで歌う曲は、もちろん童謡唱歌や ロシア民謡や 昔からの流行歌や わりと高齢の方にも歌いやすい最近の流行歌や 簡単な合唱などです。 いつ…

昔 美味しかったどら焼き「千なり」

ciao! にこにこです。 にこにこは名古屋市で育って今も名古屋市に住んでいます。 子供の頃、又はおとなになってからも「千なり」というどら焼きをとても美味しく 特別な感じでいただいてきました。 しかし久々に食べてみると、普通なんです。 自分の口が贅…

シャンソンとミュージカルとクラシック

なciao! にこにこです。 少し前に全日本シャンソン・ポビュレールコンクールを観覧してきました。 一昨年まではシャンソンのみに限ったコンクールが、 昨年からシャンソンからミュージカルまで幅広い西洋ポピュラーで応募が可能になったとのこと。 にこにこ…

東京ばな奈と千疋屋のスウィーツをお土産にいただきました

iao! にこにこです。 Mさんに東京ばな奈と千疋屋のスウィーツのお土産をいただきました。 東京ばな奈はキリンの柄です! そして千疋屋のスウィーツ? にこにこは最近というか、10年?20年? 東京に行ってません。 東京!と思って張り切ってガイドブックを読…