にこちゃんのくちびるに歌とsweets

名古屋市緑区と近辺のスウィーツのお店、カフェ、そして音楽について書いていきます

懐かしい歌をうたう会uta.midoriku.biz/index.php?FrontPage にこにこ女声コーラス教室chor.midoriku.biz/index.php

自分で作ったケーキは美味しいが美味しくない

ciao! にこにこです。

今日のスウィーツはスペシャルです。

手作りです。

一つ目はバターの代わりに生クリームを使った焼きケーキ。

二つ目はバターの代わりにサラダ油とヨーグルトを使った焼きケーキ。

 

生クリームはヘルシーではないが バターより扱いが楽だから

安くなっている時に買って作ります。

 

サラダ油とヨーグルトはヘルシーなケーキのレシピ本を見て作りました。

バターのコクはないけどさっぱりして美味しいです。

 

ケーキ作りは楽しいですね。.

 

...しかしそのまますぐに食べては美味しくないですね。

自分で作ったご飯だってあまり美味しくないでしょう?

 

上げ膳据え膳が美味しいのはスウィーツも同じです。

 

自家製ケーキを味わうためには 冷凍したものを解凍してゆっくりしていただくのがいいですね。f:id:ciaonikoniko:20190310232023j:imagef:id:ciaonikoniko:20190310232029j:image