にこちゃんのくちびるに歌とsweets

名古屋市緑区と近辺のスウィーツのお店、カフェ、そして音楽について書いていきます

懐かしい歌をうたう会uta.midoriku.biz/index.php?FrontPage にこにこ女声コーラス教室chor.midoriku.biz/index.php

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

車のキーを定期券入れに付けて首からぶら下げる理由

ciao! にこにこです。 にこにこは最近、車のキーを定期券入れに付けて、首からぶら下げてます。 車のキーは失くしやすいのて、以前から首に下げれるようにしてましたが、 最近は定期券入れです。 何故かというと、特にショッピングモールで駐車券を失くしや…

名古屋市天白区のショートステイケアリッツに訪問コンサート

ciao! にこにこです。 本日は名古屋市天白区のショートステイケアリッツさんに、訪問コンサートにおじゃましました。 演奏したのは、名古屋市緑区の長根台コミュニティセンターで練習している 女声コーラスコスモスのメンバーです。 曲目は、野に咲く花のよ…

名古屋市 天白区のカフェ Rosa にて

ciao! にこにこです。 今日は名古屋市天白区のカフェ Rosa さんにてランチをいただきました。 名前からしてオシャレです。 建物も古く、とても落ち着きます。 そして白いエプロンの店員さんも優しい。 美味しい日替わりランチプレートをいただきました。写真…

名古屋市緑区 大高南学区敬老会に出演しました

ciao!にこにこです。 今日は女声コーラスゆるりが先週の公設まつりに引き続き、敬老会に招かれて演奏させていただきました。 曲目は アンパンマンのマーチ、小さな四季(抜粋)、 そして会場の皆さまと一緒に 想い出の渚、いつでも夢を 会場の皆さまと一緒に…

名古屋市緑区 帆季珈琲テラスさんでモーニング

ciao! にこにこです。 名古屋市緑区 帆季珈琲テラスさんでモーニングいただきました。 ブレンドにシナモントーストとゆで卵のモーニングです。 写真撮り忘れました! モーニングは11時30分で店を出る決まりだそうなので、もうすぐ出ないと。 美味しかったし…

ゴディバ ショコリキサー ダーク72%

ciao!にこにこです。 今日は名古屋市緑区 昨日 一昨日と比べるとそんなに暑くありませんでした。 お昼ご飯後 すぐに大高緑地公園にウォーキングに出かけました。 ほぼ一周回って1時間、さすがに暑い。急にパフェが食べたくなりました。 食べたい時は身体が欲…

シャンソンくらぶ

ciao!にこにこです。 懐かしい歌をうたう会の中で、シャンソンくらぶという会も開いています。 はじめはシャンソンをみんなで歌うだけでしたが、だんだんソロでも発表するようになってきました。 Eさんという、山登りやスキーが趣味で、一人でも気軽に世界中…

名古屋市 緑区 大高緑地公園にて

ciao! にこにこです。 近所の大高緑地公園でウォーキングしてきました。 もうドングリ落ちてましたよ! 今年早くないですか?

名古屋市緑区の大高公設市場の秋祭りでコーラス教室発表

ciao!にこにこです。 昨日9月7日 、名古屋市緑区の大高公設市場の秋祭りでコーラス教室の発表をさせていただきました。 イベントに呼んでいただいたのです。 こちらのグループは、敬老会など小さなイベントに呼んでいただきメンバーも楽しんで活動しています…

サウンドホースをすぐに使いこなした歌の先生、天才⁈

ciao! にこにこです。 にこにこは1年後に引越しを控えているので物の整理をしています。 サウンドホースと呼ばれるぐるぐる振り回して音が出る洗濯機のホースのような赤色の楽器?が家にあり、これも処分することに。 未使用なので歌のS先生のお子さんに差し…

河口湖オルゴールの森美術館のミルクチョコカシュー

ciao!にこにこです。 お土産にいただきました。 カシューナッツの周りにチョコレートがコーティングされている物ですが、 新鮮だからなのかとても美味しい! いただくと羽が生えて飛べそうな楽しい気分になります。 ??危ない物ではありません。

名古屋市中区金山の北欧カフェ ラヤキヴィさんです

ciao! にこにこです。 少し前ですが、以前から行ってみたかったカフェ ラヤキヴィさんに行きましたよ。 パンヌカックという名前のオーブンで焼き上げるパンケーキとコーヒーをいただきました。 あ、じゃがいもとお米を蒸してパイ生地で包んで焼いたペルナピ…

声楽家のためのステージング講座

ciao! にこにこです。 少し前になりますが、若村果央先生の「声楽家のためのステージング講座」 というのを受けてきました。 若村先生は、ミュージカルの舞台をたくさん積んだ方でにこにこの母校の先輩でもあります。 とても勉強になりました。 具体的に書き…