にこちゃんのくちびるに歌とsweets

名古屋市緑区と近辺のスウィーツのお店、カフェ、そして音楽について書いていきます

懐かしい歌をうたう会uta.midoriku.biz/index.php?FrontPage にこにこ女声コーラス教室chor.midoriku.biz/index.php

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋市緑区 珈食房 るぱん さん

ciao! にこにこです。 名古屋市緑区 珈食房 るぱん さんに行きました。 にこにこは月に2回こちらで日替わりランチでお世話になります。 とても美味しく、量もほどよく、しかも早い! そして値段も高くない! 言うことなしです。 一度ハンバーグやフライのCラ…

名古屋市緑区 大高のカフェ シルエットさんです

ciao! にこにこです。 名古屋市緑区 大高のカフェ シルエットさんにお邪魔しました。 森の里団地の中の公設市場の中の小さなカフェです。 駐車場は公設市場に停めれば良いのでわかりやすいです。 モーニングは営業されてません。 ランチは日によりますが、メ…

名古屋市緑区 山田餅鳴海店さんに行きました

ciao! にこにこです。 名古屋市緑区 山田餅鳴海店さんでお買い物しました。 山田餅さんは何店舗もあります。 チェーン店というわけではないようです。 にこにこは島田店さんでも何回かお買い物してましたが 鳴海店さんの方がかなり美味しいです。ここだけの…

名古屋市緑区 エビスゴーゴーカフェ 徳重ガーデン さんに行きました。

ciao! にこにこです。 今日は名古屋市緑区 エビスゴーゴーカフェ 徳重ガーデン さんです。 日曜日のランチです。いつも横目で見つつ、やっと入れました! お洒落な雰囲気に圧倒されてなかなか入れなかったのです。 思った通り客層が自分よりも若いです。 お…

名古屋市 緑区 支留比亜珈琲 神の倉店さんにお邪魔しました

ciao! にこにこです。 名古屋市 緑区 支留比亜珈琲 神の倉店さんにお邪魔しました。 支留比亜珈琲はチェーン店ですが、 神の倉店さんは新しくてとてもお洒落な感じでそれでいて落ち着きます。 天井が高いので気持ちがのびのびするんだと思います。 ...でも天…

名古屋市緑区のカフェDowneyさんに行きました

ciao! にこにこです。 名古屋市緑区のカフェDowneyさんに行きました。 午後4時過ぎ、お客さんはまばらです。 窓際の静かな席に座りました。 夕日が眩しかったので ブラインドを下げるようにお願いしました。 ブラインドの扱いは難しいですね。 お姉さんも上…

和菓子屋さん、名古屋市緑区八つ松の三好雀さん

ciao! にこにこです。 今日は名古屋市緑区八つ松の三好雀さんに行きました。 少し前に雀の宿という白あんと卵の蒸し物を買って美味しかったお店です。 雀の宿は今までこれに似たものを食べたことがありませんでした。 今日は夢いちごという白あんのいちご大…

音楽 愛知県知立市リリオハーモニーフェスタ

ciao! にこにこです。 昨日は愛知県知立市のリリオハーモニーフェスタに参加してきました。 リリオハーモニーフェスタは、 リリオホールが主催で”合唱団の演奏と交流の場”として2012年から開催されています。 また全体の講師として岡崎高校の合唱指揮者 近藤…

はじめまして。名古屋市天白区のベーカリーカフェ ラルジュさんに行ってきました

ciao! にこにこです。 にこにこは名古屋市緑区でコーラス教室や懐かしい歌の教室を開いています。胃腸は弱いのですが、甘いものが好きで少しずつおやつを買っては喜んでいます。今日からはてなブログさんにお世話になります。今日は天白区のベーカリーカフェ…