にこちゃんのくちびるに歌とsweets

名古屋市緑区と近辺のスウィーツのお店、カフェ、そして音楽について書いていきます

懐かしい歌をうたう会uta.midoriku.biz/index.php?FrontPage にこにこ女声コーラス教室chor.midoriku.biz/index.php

名古屋市緑区大高の風ヘルパーステーションのカフェにてボランティアコンサート

ciao! にこにこです。

 

昨日は名古屋市緑区大高の風ヘルパーステーションさんが催す、

森の里団地集会所でのカフェにてボランティアコンサートに行って来ました。

 

女声コーラスゆるりが、30名程の入所の方と近所の方の前で、野に咲く花のように、川の流れのように、いい湯だなを発表して、いつでも夢を、他4曲を皆さんと歌いました。

 

久しぶりに歌った。懐かしかったと言っていただき女声コーラスゆるりのメンバーも喜んでいました。

 

しかし久しぶりに歌っただなんて、にこにこやにこにこのまわりの人からすると全く考えられない!

 

絶対歌は歌った方がいい。歌わないとどんどん気分か沈んでしまうのではないか、と心配になる。

 

年をとったらなおのこと歌は歌った方が良い。

youtubeは馴染みないとしても、カセットテープだってある。一緒に歌えばいいのに‼️

 

人間は言葉を喋る前から歌のようなものは歌っていた、という学者もいる。

これは本当だと思う。

 

音痴だって何だってとにかく歌おう!