にこちゃんのくちびるに歌とsweets

名古屋市緑区と近辺のスウィーツのお店、カフェ、そして音楽について書いていきます

懐かしい歌をうたう会uta.midoriku.biz/index.php?FrontPage にこにこ女声コーラス教室chor.midoriku.biz/index.php

名古屋市天白区のショートステイケアリッツに訪問コンサート

ciao! にこにこです。

 

本日は名古屋市天白区のショートステイケアリッツさんに、訪問コンサートにおじゃましました。

 

演奏したのは、名古屋市緑区の長根台コミュニティセンターで練習している

女声コーラスコスモスのメンバーです。

 

曲目は、野に咲く花のように、三つのわらべうた、少年時代など。

 

また、ドングリころころと水戸黄門の主題歌の歌詞を入れ替えるなどお楽しみもたくさんありました。

 

今回ケアリッツさんとのパイプ役は、お母様がこちらの施設を利用していて、自身も別の介護施設で働くKさん。Kさんは、もちろん女声コーラスコスモスメンバーです。

 

Kさんは、今日のプログラム作成から司会進行まで全て引き受けてくださいました。

お陰でメンバーも施設利用の方も皆さまが楽しむことが出来たと思います。

 

Kさんお疲れ様でした!

 

今月は にこにこはコーラス指導者、伴奏者としての発表は三つ目なのですが、

 

毎回メンバーの皆さんの尽力により、全て 無事終了してほっとしています。 

 

写真がないのが残念!