にこちゃんのくちびるに歌とsweets

名古屋市緑区と近辺のスウィーツのお店、カフェ、そして音楽について書いていきます

懐かしい歌をうたう会uta.midoriku.biz/index.php?FrontPage にこにこ女声コーラス教室chor.midoriku.biz/index.php

名古屋市緑区 大高南学区敬老会に出演しました

ciao!にこにこです。

 

今日は女声コーラスゆるりが先週の公設まつりに引き続き、敬老会に招かれて演奏させていただきました。

 

曲目は アンパンマンのマーチ、小さな四季(抜粋)、

そして会場の皆さまと一緒に 想い出の渚、いつでも夢を

 

会場の皆さまと一緒に歌う歌はメンバーが選んでくれましたが、

にこにこは内心 敬老会のお客様にはこの歌は新しすぎるのではないかと思ってましたよ。

 

ところが、皆さま歌えるばかりでなく、いつでも夢をなどは結構な盛り上がり!

 

驚きました。メンバーにそう伝えたら、私たち(メンバー)が敬老会のお客様の年に近づいている!!

 

とのこと。。。そうなんですね。・・・にこにこだって人ごとではありません。

 

とにかく無事に演奏し終えてホッ。