にこちゃんのくちびるに歌とsweets

名古屋市緑区と近辺のスウィーツのお店、カフェ、そして音楽について書いていきます

懐かしい歌をうたう会uta.midoriku.biz/index.php?FrontPage にこにこ女声コーラス教室chor.midoriku.biz/index.php

スコアメーカー を導入しました

ciao!にこにこです。

 

ついにカワイ楽器さんのスコアメーカー を導入しました!

 

前から便利だろうとは思っていましたが、使いこなせるかどうかが一番のネックでした。

 

今まで無料の楽譜アプリを試したことはあったけど、結局出来ずじまいだったのです。

 

一番便利なのは楽譜をスキャンして移調が出来ること。

 

体験版があって、やってみたら出来たのです!

 

自分はこういうことが苦手だと思ってたけど出来て嬉しかった!

 

それで にこにこにとっては かなり高額でしたが、購入しました。

 

これからどんどん使っていこうと思います。

 

f:id:ciaonikoniko:20191115235457j:image