にこちゃんのくちびるに歌とsweets

名古屋市緑区と近辺のスウィーツのお店、カフェ、そして音楽について書いていきます

懐かしい歌をうたう会uta.midoriku.biz/index.php?FrontPage にこにこ女声コーラス教室chor.midoriku.biz/index.php

ウォーキングポールを購入しました

ciao!にこにこです。

 

ウォーキングポールを購入しました。

 

ノルディックウォーキングポールでもなく、トレッキングポールでもなく、

ごく普通のウォーキングポールです。

 

知人がいつもこれを使って歩いているので、気軽に買って使ってみましたが、

 

・・・簡単ではありませんでした! 

 

なんと言っても二足歩行から、四足歩行になったのです。

 

次にどの足を出せば良いか、わからなくなってしまうのです!  

馬はすごいなぁ、と感心してしまいます。

 

そうは言っても1時間くらい歩いたら、何とか考えずに動作出来るようになりました。

 

恐らく普通に歩くよりは体力がつくと思います。

 

f:id:ciaonikoniko:20191026165505j:image