にこちゃんのくちびるに歌とsweets

名古屋市緑区と近辺のスウィーツのお店、カフェ、そして音楽について書いていきます

懐かしい歌をうたう会uta.midoriku.biz/index.php?FrontPage にこにこ女声コーラス教室chor.midoriku.biz/index.php

名古屋市南区浜田町の英国ティーハウスMOMOさん

ciao!にこにこです。

 

大江川緑地公園に行った帰りに、近くにオシャレなカフェはないか?と検索したら近くに

 

名古屋市南区浜田町の英国ティーハウスMOMOさんが出てきました。

 

早速行きました。少ない駐車場にも停められて、店内に入ると、なんとお客は にこにこだけ。

 

まぁ、いいかマスターは話し上手と書いてあったし。・・インターネットは便利ですね。

 

ワンプレートセット780円を頼みました。写真撮り忘れ。

 

小さめケーキ2つに、スコーン。紅茶。

 

マスターがスコーンの話をしてくれました。

 

日本のスコーンは卵入りが多いが、イギリスのスコーンは卵を入れないとのこと。

 

ここのは、バターと砂糖と小麦粉と牛乳と生クリームだけとのこと。

 

にこにこもスコーンを作る時には卵入れませんよ。でも生クリームも入れてません。と言ったら、

生クリームの代わりにコーヒーに入れるポーションのクリーム入れれば良い、とのこと。

 

なるほど。コクが出そう。

しばらくゴマ油のヘルシーなケーキしか作ってなかったけど、またバターのスコーン作ってみようかな。

 

ワンプレートのスコーンには、ジャムとたっぷりの生クリームが添えられ、甘い2種類のケーキにも生クリーム。そして美味しい紅茶。

店内はまるでイギリスのティーハウス。って、にこにこはイギリス知りませんが。

 

途中で三人お客が入って来て、アフタヌーンティーセットを頼んでました。

 

ほっこり出来たひとときでした。また行きたいお店です。

 

今度はにこにこもアフタヌーンティーセットがいいな。

 

f:id:ciaonikoniko:20191010233525j:image