にこちゃんのくちびるに歌とsweets

名古屋市緑区と近辺のスウィーツのお店、カフェ、そして音楽について書いていきます

懐かしい歌をうたう会uta.midoriku.biz/index.php?FrontPage にこにこ女声コーラス教室chor.midoriku.biz/index.php

カフェ ド ペラゴロ イオン八事店に行きました

ciao! にこにこです。

 

本日は カフェ ド ペラゴロ イオン八事店に行きました。

 

10時30分に名古屋スポーツクリニックの診察リハビリが済んで、

今日は早く家を出たのでコーヒーを飲んでない。

だから頭が痛い、、、ほとんどコーヒー中毒

コ、コ、コーヒー飲みたい。

 

八事イオンの上の方のおしゃれなカフェ行こう!

10時30分少し過ぎ 前には三人並んでました。

11時迄に入れるかな? モーニング頼めるかな?

 

と思っていたら、お姉さんが、11時迄にここに名前書いてもらってますからモーニングは大丈夫ですよ。と、前の人に説明してました。、、ホッ。

5分程で席に案内されました。

 

エビアンブレンドで基本のモーニングを頼みました。

卵は食べたくなかったので遠慮しました。

美味しそうなパンと、あれ?ヨーグルトと書いてあったが固そう。

ヨーグルトなくなって他のもの?と思ったら濃厚ヨーグルトと書いてある。

お、美味しい!まるでクリームチーズ、パンにも塗れる。

 

片付けをしに来たお姉さんに、

このヨーグルトは特殊なものですか?と聞いたら、いえ特別なものでなくて少し手を加えて。企業秘密なんです。と言われます。美味しいですね。クリームチーズの様です。と言うと皆さんに好評です、とのこと。水切りをして、いつも上手く出来るとは限らないんです。今日は美味しく出来てます。と。

企業秘密と言いつつ教えてくれてます。

 

ネットで調べてみると普通のバックヨーグルトを18時間くらい水切りするとホイップクリームクリームチーズの中間くらいになるとありました。

 

カフェ ド ペラゴロ さん、コーヒーもサイフォンで1杯半くらいあってとても美味しかったです。

 

大人気の筈ですね。

 

f:id:ciaonikoniko:20190730210005j:image