にこちゃんのくちびるに歌とsweets

名古屋市緑区と近辺のスウィーツのお店、カフェ、そして音楽について書いていきます

懐かしい歌をうたう会uta.midoriku.biz/index.php?FrontPage にこにこ女声コーラス教室chor.midoriku.biz/index.php

青木定治さんのマカロンラスク

ciao!にこにこです。

青木定治さんのマカロンラスクをいただきました。

 

と言っても にこにこはテレビは朝ドラくらいしか見ないので

 

パティシエの青木定治さんも知りませんでした!

 

有名な方なんですね!

 

さてマカロンラスク!・・・マカロンではない。

カロンの外側がクッキーぽくなった感じです。

 

自然な色でとても綺麗です。

 

カリッとして少しネバって。

 

お味はとても美味しい!

 

何というかとても繊細!

 

本物という感じ。

 

具体的には、

あまり甘くなく、食べたことないくらい新鮮なアーモンドで作ったような

 

素材の味を大事する日本料理?的な。

 

自分で買ってきて普段食べれるものではないですが。(^^)

 

f:id:ciaonikoniko:20190806092204j:image         f:id:ciaonikoniko:20190806092211j:image