にこちゃんのくちびるに歌とsweets

名古屋市緑区と近辺のスウィーツのお店、カフェ、そして音楽について書いていきます

懐かしい歌をうたう会uta.midoriku.biz/index.php?FrontPage にこにこ女声コーラス教室chor.midoriku.biz/index.php

名古屋青少年文化センターでKAOミュージカルアカデミーに参加しました 2

ciao! にこにこです。

 

昨日のつづきです。

 

にこにこはシンデレラのお婆さん(実は妖精の女王)の役でした。

先生がシンデレラ! で絡んでくださり、とても楽しくセリフの言い回しやセリフから歌に入る時に気をつけること、などとても内容が濃いものでした。

 

しかし一番印象的だったのは先生とのご縁でした!

先生は東京のミュージカルに出演するために2年で退学したとはいえ、先生とにこにこは2年間は同じ大学で過ごしていたのです。

それで30年以上の時を経て顔を合わせて一緒に歌う事になろうとは!

「こんな夢ばっかり追っているロマンチストたちが、叶わない夢を叶える」と歌うんですよ!

なんだか涙が出そうになりましたよ。

 

しかし先生は股関節の故障で芸能活動を引退して今はIT関係の仕事をしているとのこと。

アカデミーは、自分のギャラはほとんどないとのこと!

 

何故?なんのために大変な思いをしてアカデミーを開いているか?

何故あんなに楽しそうでタフなのか?

 

・・・にこにこはこんなに解放された気持ちになったことはそうそうない。

 

名古屋のオペラ団体の研究機関とは全く違う!

にこにこは耐えられなくなってそこを途中で辞めたのです。