にこちゃんのくちびるに歌とsweets

名古屋市緑区と近辺のスウィーツのお店、カフェ、そして音楽について書いていきます

懐かしい歌をうたう会uta.midoriku.biz/index.php?FrontPage にこにこ女声コーラス教室chor.midoriku.biz/index.php

大阪 黒豆マドレーヌ ええもん ちい

ciao!にこにこです。

 

おすそ分けをいただきました。

 

大阪 黒豆マドレーヌ ええもん ちい

 

これは大阪のポピュラーなお土産のようです。

しっとり柔らかい、ちゃんとしたバターが入ったマドレーヌの底に

大粒の丁度良い甘さの黒豆が入っています。

 

黒豆のグラッセだけでも美味しいのに、それをマドレーヌと合わせる。

 

創造というのは新しい組み合わせのことだ、と学生時代に習ったような気がします。

 

何の創造にでも言えることなんですね。

 

f:id:ciaonikoniko:20190810214640j:image    f:id:ciaonikoniko:20190811065605j:image