にこちゃんのくちびるに歌とsweets

名古屋市緑区と近辺のスウィーツのお店、カフェ、そして音楽について書いていきます

懐かしい歌をうたう会uta.midoriku.biz/index.php?FrontPage にこにこ女声コーラス教室chor.midoriku.biz/index.php

名古屋市緑区 山田餅鳴海店さんに行きました

ciao! にこにこです。

名古屋市緑区 山田餅鳴海店さんでお買い物しました。

山田餅さんは何店舗もあります。

チェーン店というわけではないようです。

にこにこは島田店さんでも何回かお買い物してましたが

鳴海店さんの方がかなり美味しいです。ここだけの話。

品数はほとんど同じだと思いますが。

 

山田餅さんは草餅が米粉ということが特徴だと思います。

餅粉よりもあっさりしていてツルツルと喉に入ります。

皮?が甘くないせいもあるかな?とにかく美味しいですね。

 

f:id:ciaonikoniko:20190225153102j:imagef:id:ciaonikoniko:20190225153117j:image