にこちゃんのくちびるに歌とsweets

名古屋市緑区と近辺のスウィーツのお店、カフェ、そして音楽について書いていきます

懐かしい歌をうたう会uta.midoriku.biz/index.php?FrontPage にこにこ女声コーラス教室chor.midoriku.biz/index.php

名古屋市緑区民音楽祭の出演者会議がありました

ciao! にこにこです。

にこにこが主宰する

懐かしい歌をうたう会と、女声コーラスコスモスは

来たる6月2日に名古屋市緑区民音楽祭に出演します。

 

それで今日は

名古屋市緑区民音楽祭の出演者会議がありました。

 

と言っても、主催者の緑区文化協会が、出演者の代表に

当日の会の進行や守ってもらいたいことを説明する説明会と言った方が正確です。

 

にこにこは懐かしい歌をうたう会の土曜日午後の会を

ボランティアで手伝ってくれている心優しい友人と一緒に行きました。

 

にこにこも昔ここの主催者だったこともあって、音楽祭の開催がとても大変なことはわかっているので、このボランティア精神に溢れた好奇心旺盛な友人が当日の会の進行を手助けしてあげると言うのではないか、と密かに期待してそれとなく聞いておきましたが、、、

途中で出演者の追加料金に対する質問に対して主催者側が何とも迫力ある説明をしました。

、、、多分元主催者側だった  にこにこを含めた出演者代表の全員がたじろいだと思います。

 

それで終了後にその友人にどうか聞きました。、、、答えは、「恐いからやめておく」とのこと。

 

、、、やっぱり。

 

友人と待ち時間にカフェ スペリオーレでマフィンセットいただきました。

375円です。美味しかったです。

f:id:ciaonikoniko:20190413231313j:image