にこちゃんのくちびるに歌とsweets

名古屋市緑区と近辺のスウィーツのお店、カフェ、そして音楽について書いていきます

懐かしい歌をうたう会uta.midoriku.biz/index.php?FrontPage にこにこ女声コーラス教室chor.midoriku.biz/index.php

愛知県 名古屋市 緑文化小劇場のコンサート

ciao! にこにこです。

今日はにこにこの歌の先生のコンサートのことを書きます。

一昨日の緑文化小劇場でのコンサートです。

 

A先生はヨーロッパでも活躍しているテノール歌手です。

オペラでは主役を歌う人です。

しかしクラシック音楽を多くの人たちに広めようと、

コンサートはとても楽しくてフレンドリーです。

 

一昨日もジャズピアニスト、エレキベースとシンガーソングソングライターの方とコラボして

最後にはびっくりするようなことをしたのです!

・・・イタリア歌曲のカロミオベンとAKBの365日の紙飛行機を 混ぜこぜで歌ったのです。

 

これが本当にピッタリで笑えてきました。多分コード進行が似てるのですね。

 

けれど声楽とポップスをマイクを通して同時に聴くと

つくづく声楽は生で聴かないとおかしいなものだと気づきました!(先生にはちょっと失礼ですが)

 

楽しさと気づきがあった有意義なコンサートでした。

先生お疲れ様でした。