にこちゃんのくちびるに歌とsweets

名古屋市緑区と近辺のスウィーツのお店、カフェ、そして音楽について書いていきます

懐かしい歌をうたう会uta.midoriku.biz/index.php?FrontPage にこにこ女声コーラス教室chor.midoriku.biz/index.php

愛知県豊明市グランディールさんです

ciao!にこにこです。

 

本日は豊明市のグランディールさん。

 

ブーランジェリー アンド パティスリーということで

カヌレやフルーツタルトや飾り付けたマフィンなどあります。

 

今日はシュークリームを買いました。

 

店内でコーヒー1杯100円でイートインできますが今日は息子も休みで家にいると思うので

二つ買って帰ります。

食べるかどうかわからない人とか、食べない方が良い人の分は買いません。

 

さて、家で写真を撮ってコーヒーを入れてゆっくりいただきました。

 

うーん、もちろん美味しいけどパン屋と思うからか パンっぽいシュークリームです。

 

ケーキ屋さんのではないですね。

皮もパンの仲間でクリームも生とカスタードのダブルですがパンのフィリングの仲間だと思います。

 

、、でも美味しいですよ。

 

息子にも聞いてみました。

 

‥‥クリームが少なかったとの返事。

 

20代の息子にとっては量が問題だったようです。

f:id:ciaonikoniko:20190408153337j:image