にこちゃんのくちびるに歌とsweets

名古屋市緑区と近辺のスウィーツのお店、カフェ、そして音楽について書いていきます

懐かしい歌をうたう会uta.midoriku.biz/index.php?FrontPage にこにこ女声コーラス教室chor.midoriku.biz/index.php

名古屋市緑区のカフェDowneyさんに行きました

ciao!  にこにこです。

名古屋市緑区のカフェDowneyさんに行きました。

 

午後4時過ぎ、お客さんはまばらです。

窓際の静かな席に座りました。

夕日が眩しかったので

ブラインドを下げるようにお願いしました。

ブラインドの扱いは難しいですね。

お姉さんも上手く出来ません。

 

「なかなか難しいですね。」と話しかけると

「難しいですね。」やっと出来て「時間がかかってすみません。」と。

 

そういえばケーキセットも、時間がかかりましたよ!15分くらいかな。

それからお水ももらえませんでした。

...でもそれは、持参しているマグボトルの温かい さ湯を飲む口実になるから構いません。

 

しかし、また行きたいと思いますよ。

ケーキがとても美味しかったからというのもあるけど、

店員さんが感じが良くて誠実な感じが伝わってくるからです。

サービスとはそういうことだと思いました。

f:id:ciaonikoniko:20190221212250j:plain

ショコラショートケーキセット