にこちゃんのくちびるに歌とsweets

名古屋市緑区と近辺のスウィーツのお店、カフェ、そして音楽について書いていきます

懐かしい歌をうたう会uta.midoriku.biz/index.php?FrontPage にこにこ女声コーラス教室chor.midoriku.biz/index.php

名古屋市緑区 山田餅 鳴海店さん

ciao! にこにこです。

名古屋市緑区 山田餅 鳴海店さんです。

胡麻餅とそら豆大福、4月11日からの商品ということなので買ってきました。

 

胡麻餅は米粉生地にたっぷりのすりごまを混ぜ込み、中は粒あん、ボリューミーです。

生地を食べて貰いたいので生地たっぷりで餡は少なめ。

 

そら豆大福は白餡とそら豆を混ぜた優しい味わいの餡に米粉生地、笹の葉の香りも楽しんで、とのこと。こちらは餡を味わって貰いたいので生地は薄め、とのこと。

 

、、、、強調したいものを前面に出してそれ以外は控える、これは何にでも共通しますね!

 

f:id:ciaonikoniko:20190425141055j:image