にこちゃんのくちびるに歌とsweets

名古屋市緑区と近辺のスウィーツのお店、カフェ、そして音楽について書いていきます

懐かしい歌をうたう会uta.midoriku.biz/index.php?FrontPage にこにこ女声コーラス教室chor.midoriku.biz/index.php

名古屋市天白区レイクウッドさんのカフェワンダー

ciao! にこにこです。

今日は半日空いた時間がありました。

友人から教えてもらっていた天白区植田山にある稲葉山公園に出かけました。

駐車場はないのでコインパーキングです。わかりやすく空いてもいました。

さて、公園の入り口は?

とりあえずまわりを歩いてみたらありました。わからないなりに登って行くとわからないうちに頂上につきました。あっというまです。さびれた様子ではありますが、眺めのいいこと!まわりの住宅地や、東山動物園のタワーやら向こうの方の山脈やら一気に見えて気持ち良いこと!

 

さてそうは言っても寒いので早々に帰ります。

 

帰りはレイクウッドさんでお茶でも、と思ったらレイクウッドさんではカフェがやめになっていて、隣にカフェワンダーというのを作っていらっしゃいました。

もちろん入ります。

ちょっとカジュアル過ぎる雰囲気。

席は自分で取り、メニューを選んだらレジにオーダーしてお金を支払いに行く。番号札を渡されて席で品物を待つ。

無駄がなくていいですね。

 

店内静かなら尚良いが。

しかし、商品の値段と経費を考え合わせると仕方がないか。

 

近頃ケーキ屋さんはどこもカフェ部門を閉じている。

 

美味しいケーキを静かにいただくにはもう少しお支払いしないとね。

 

f:id:ciaonikoniko:20191212145458j:image f:id:ciaonikoniko:20191212145503j:image f:id:ciaonikoniko:20191212145513j:image