にこちゃんのくちびるに歌とsweets

名古屋市緑区と近辺のスウィーツのお店、カフェ、そして音楽について書いていきます

懐かしい歌をうたう会uta.midoriku.biz/index.php?FrontPage にこにこ女声コーラス教室chor.midoriku.biz/index.php

名古屋市熱田区の白鳥庭園

 

ciao!にこにこです。

 

名古屋市熱田区の白鳥庭園に行ってきました。

恥ずかしながら初めてです。

 

素晴らしい!コンパクトな森の中を歩いているような。別世界が味わえました。

 

そして汐入亭というカフェ。

目の前の池を眺めながらクリームあんみつをいただきました。

 

何が良いかというと水が揺れていることです。

「静かに汐の満ち引きを繰り返す海浜の景色と、噴水による波しぶきを表した岩場の景色」

と書いてあります。

 

ずっと昔誰かが海は波があるからロマンチックだ。と言ってたのを思い出しました。

 

f:id:ciaonikoniko:20191106204853j:image   f:id:ciaonikoniko:20191106204937j:image  f:id:ciaonikoniko:20191106212217j:image   f:id:ciaonikoniko:20191106212317j:image