にこちゃんのくちびるに歌とsweets

名古屋市緑区と近辺のスウィーツのお店、カフェ、そして音楽について書いていきます

懐かしい歌をうたう会uta.midoriku.biz/index.php?FrontPage にこにこ女声コーラス教室chor.midoriku.biz/index.php

イヤリングを洗面台の排水溝に落とした!

ciao!   にこにこです。

今日は、カフェにも音楽にも関係ないことですけど、一日の大半の力を使い果たしたと言っていい事件のことを書きたいと思います。

 

今日は大学の同窓生の集まり。何十年ぶりに会う人もいて楽しみ。

服を着替えて、洗面台の鏡の前でイヤリングをつけていたら、手が滑って落としてしまったんです。

排水のところに引っかかっていたので取れるかと思い頑張りましたが、やっぱり落としました!

 

どうしよう!夫の母からもらって最近のお気に入りです。

 

思い切って下の扉を開けると当然パイプがあります。

やったことはないし復帰する自信もなかったけど外しましたよ。パイプを

 

ジョイントのところをねじったら以外と簡単に外れました!

そして、イヤリング、本当にありました!

 

にこにこ、おめでとう!ど思わず独り言を言いました。

パイプも簡単に復帰できました。あとは漏れなければいいけど・・・。

f:id:ciaonikoniko:20190831154506j:imagef:id:ciaonikoniko:20190831154523j:imagef:id:ciaonikoniko:20190831154541j:image