にこちゃんのくちびるに歌とsweets

名古屋市緑区と近辺のスウィーツのお店、カフェ、そして音楽について書いていきます

懐かしい歌をうたう会uta.midoriku.biz/index.php?FrontPage にこにこ女声コーラス教室chor.midoriku.biz/index.php

愛知県東海市のしあわせ村 聚楽園大仏

ciao! にこにこです。愛知県東海市のしあわせ村 聚楽園大仏に行ってきました。

初めて訪れましたが、にこにこの住んでいるところから車で30分くらいの近場です。

 

しあわせ村は、池や森があって気持ちの良いウォーキングができました。

もちろん、コンクリート製とはいえ、大きな大仏様、鎌倉よりも大きいそうです!

 

一緒に行ったDさんは小学生の頃来たそうですが、その時は衆楽園は大仏様しかなかったとのこと。

 

平成9年にしあわせ村が出来たそうです。森や池はその時に作られたようですね。

 

駐車場も広いし園内のレストランではお値打ちランチがあります。

 

東海市には他にも、大池公園平池公園、元浜公園、上野台公園など大きな公園があるそうです。

また行ってみたいと思います。

 

レストランで大仏御膳をいただきました。ご飯の形が大仏様です。

 

f:id:ciaonikoniko:20191223081839j:image f:id:ciaonikoniko:20191223081845j:image

 f:id:ciaonikoniko:20191223081917j:image  f:id:ciaonikoniko:20191223081925j:image