にこちゃんのくちびるに歌とsweets

名古屋市緑区と近辺のスウィーツのお店、カフェ、そして音楽について書いていきます

懐かしい歌をうたう会uta.midoriku.biz/index.php?FrontPage にこにこ女声コーラス教室chor.midoriku.biz/index.php

白黒コピーをカラー設定でしてしてしまいショック

ciao! にこにこです。

にこにこは楽譜のコピーをよくします。

ちなみに楽譜のコピーを大量にする時は断然セブンイレブンがいいですね。

早くて綺麗。中止も早く効く。

 

しかし!昨日は間違えてしまいショックでした。

 

大量にするので取りあえず1000円入れました。、、、ここで1000円でまだ良かった。

 

その前の人がコピー終わって最初の設定に戻してなかったので、

まあいいかこのままA4をA3に変えてと…これがいけなかった!

 

8枚しました。そして次に1枚そして39枚、

 

?おかしい!520円残っているのに料金が足りませんと言っている。

、、、にこにこはまだ気づかずお金を入れなおして、、、まだお金が足りない?

 

店員さんに聞こうかな?、、、あ、、嫌な予感。、、ここでやっと気付きました。

 

白黒でなくカラーの設定になってました。

多分400円くらい損をしました。

 

黒い楽譜なので黒く出てカラー設定でも気づかないのです!

 

よく見ると青鉛筆が青くなってます!

 

もう!400円あったらコーヒーが一杯。お饅頭なら二つくらい、食べられる。

 

いやいや、まだ400円で気づいて良かった。、、、忘れよう。

 

と思っても、なかなか忘れられない出来事でした。