にこちゃんのくちびるに歌とsweets

名古屋市緑区と近辺のスウィーツのお店、カフェ、そして音楽について書いていきます

懐かしい歌をうたう会uta.midoriku.biz/index.php?FrontPage にこにこ女声コーラス教室chor.midoriku.biz/index.php

東京ばな奈と千疋屋のスウィーツをお土産にいただきました

iao! にこにこです。

Mさんに東京ばな奈千疋屋のスウィーツのお土産をいただきました。

 

東京ばな奈はキリンの柄です!

 

そして千疋屋のスウィーツ?

 

にこにこは最近というか、10年?20年? 東京に行ってません。

 

東京!と思って張り切ってガイドブックを読んでいた時は

確か千疋屋は高級な果物屋さんだったのでは?

本店に行けばフルーツパフェが食べられるとかなんとかだったような・・・?

 

若いMさんは、千疋屋のスウィーツは美味しいのかな、と別に不思議に思ってないご様子。

 

にこにこの思い違いかな?  

と思って調べてみると、確かにスウィーツ、そしてカレーまで売っているみたい。

 

千疋屋の経営の歩みは

 

・・・6代目の社長さんは商品を東京土産にするなどして何と20年で売り上げを5倍にしたとのこと。

 

老舗ということにあぐらをかかずに新しいことに挑戦されたのですね!!

 

f:id:ciaonikoniko:20190501235610j:image        f:id:ciaonikoniko:20190501235617j:image